大学の国際化促進フォーラムTOP>研究成果
・東洋大学国際教育センター,2021.06, 2020年秋学期 第1回BEVIトライアル分析結果報告書
・蒙 韫, COILで見られた学生の変化・成長―オーストラリアのある大学とのショートプログラム―
(新潟大学教育・ 学生支援機構留学センター)
・大西好宣,2022,「中等教育或いは教養教育前段階におけるレディネス涵養 のためのディベート教育:望ましい高大接続を目指して」,
日本国際教養学会,8号,15-27.
・蒙 韫,2021,「オンライン国際交流で見られた学生の変化・成長:オーストラリアのある大学とのショートプログラム」『留学生教育』
第26号,pp.101-108
・創価大学,2020,『創価大学2019年度長期留学BEVI-j分析結果』
・永井敦,2019,「BEVI の背景理論( Ⅰ )- EI モデルにおける『信念』と『価値観』-」『留学生教育』Vol.23, 9-19.
・永井敦,2019,「BEVI と IDI の比較 その基本的特徴と妥当性に関するエビデンス」『森戸国際高 等教育学院紀要』Vol.1, 7-14.
・永井敦,2020,「BEVI の背景理論( Ⅱ )- EI モデルにおける『欲求』と『自己』-」『森戸国際高等教育学 院紀要』Vol.2, 15-24.
・永井敦,2020,「BEVI の背景理論( Ⅲ ) EI モデルにおける『EI 自己』」『留学生教育』Vol.24, 19-31.
・バイサウスドン・池田佳子,2020,「国際教育実践の学習効果測定の手法の一考察:COIL PlusプログラムにおけるBEVIの活用」
『関西大学高等教育研究』第11号, pp.131-136.
・ Shealy, C. N. (Ed.),2016,Making Sense of Beliefs and Values:Theory, Research, and Practice New York: Springer Publishing.
・大西好宣,2021.10.21,表現系オンライン授業の効果測定:国際的心理テストBEVI ,『千葉大学人文公共学研究論集』,43号,95-108.
・大西好宣,2022.08.15-27,中等教育或いは教養教育前段階におけるレディネス涵養のためのディベート教育:望ましい高大接続を目指して,
JAILA JOURNAL,8号,15-27
・植村 友香子、和田 健司、田村 啓敏、徳田 雅明 …,2021.03,ブルネイダルサラーム大学との連携によるCOIL(Collaborative
Online International Learning)型 Global Classroomの実施とBEVI(Beliefs, Events, Values Inventory)テストによる学習効果測定
の試み,『香川大学インターナショナルオフィスジャーナル』,12巻,25-38.
・Elizabeth Wandschneider, Dawn T. Pysarchik, Lee G. Sternberger,Wenjuan Ma, Kris Acheson, Brad Baltensperger, R.T. Good, Brian Brubaker,Tamara Baldwin, Hajime Nishitani, Felix Wang, Jarrod Reisweber, Vesna Hart,2015, “The Forum BEVI Project: Applications and Implications for International, Multicultural, and Transformative Learning”, Frontiers:The Interdisciplinary
Journal of Study Abroad, Vol. 25,No.1,pp.150-228.
・Nolan, S. A., Hakala, C. M., & Landrum, R. E. (Eds.),2021,Assessing undergraduate learning in psychology: Strategies for
measuring and improving student performance. American Psychological Association.
・Acheson, K., Finley, A., Hickman, L., Sternberger, L., & Shealy, C.,2021, “Interdisciplinary innovations in formative and
summative assessment: The Beliefs, Events, and Values Inventory; VALUE rubrics;and the Cultural Controllability Scale”, In S.
A. Nolan, C. M. Hakala, & R. E. Landrum (Eds.), Assessing undergraduate learning in psychology: Strategies for measuring
and improving student performance (pp. 243–262). American Psychological Association.
・Jacie Grant, Kris Acheson, Elizabeth L. Karcher,2021, Using the BEVI to Assess Individual Experience to Enhance
International Programming Frontiers: The Interdisciplinary Journal of Study Abroad Volume 33, Issue 1, pp.129-147(2021)
DOI 10.36366/frontiers.v33i1.491
・Iseminger, Shalyse; Acheson-Clair, Kris; Kelly, Colleen; Morris, 2020,“The Effects of Social Identities on Student Learning
Outcome Attainment”, Pamala International Journal for the Scholarship of Teaching and Learning, Vol.14, No.1,pp.1-13,
・Shalyse; Acheson-Clair, Kris; Kelly, Colleen; Morris, Pamala(2020) The Effects of Social Identities on Student Learning
Outcome Attainment Iseminger, International Journal for the Scholarship of Teaching and Learning, v14 n1 Article 12 2020
・2020.01.02,English education reform-based on EBPM (Evidence-Based Policy Making),OPEN ACCESS GOVERNMENT.
・Craig N. Shealy,2004.08.20,A model and method for “making” a Combined-Integrated psychologist:Equilintegration (EI)
Theory and the Beliefs, Events, and Values Inventory (BEVI) ,Journal of Clinical Psychology,Vol.60,pp.1065-1090,
・Kris Acheson | Colleen Kelly,2021.10.01, Understanding Student Values and IdentityBenchmarking Institutional Initiatives With the Beliefs,Events, andValues Inventory (BEVI) ,DUZ Verlags- und Medienhaus GmbH.
・Wiley, Jennifer L.; Wiley, Kristofor R.; Intolubbe-Chmil, Loren; Bhuyan, Devi; Acheson Kris,2021.10,A New, Depth-Based
Quantitative Approach to Assessing Transformative Learning Journal of Transformative Education, v19 n4 p400-420
・Mary Tabit, Lisa Legault, Wenjuan Ma, and Kayan Phoebe Wan,2022.04, IN SEARCH OF BEST PRACTICES FOR
MULTICULTURAL EDUCATION: EMPIRICAL EVIDENCE FROM THE FORUM BEVI PROJECT,MAKING SENSE OF BELIEFS AND
VALUES THROUGH RESEARCH: CULTURE, DEVELOPMENT, ENVIRONMENT, GENDER, POLITICS, AND RELIGION,pp.177-203.