大阪公立大学国際基幹教育研究院(OMUラーニングセンター)の特任教員公募のご案内

【情報提供者:大阪公立大学高等教育研究開発センター 西垣順子教授】

大阪公立大学高等教育研究開発センターの西垣順子先生からの情報提供です。
締め切りまで時間があまりありませんが、ご関心のある方は是非応募してみてはいかがでしょうか。

大阪公立大学のラーニングセンター勤務の特任助教を公募しています。
https://www.omu.ac.jp/research/recruit/faculty-sp/entry-00211.html

今年の6月1日以降のできるだけ早い時期に、着任していただける方を募集しています(4/19必着)
週5日勤務で募集していますが、4日等でも結構です。
(これまでに勤務していただいた方は、非常勤講師にも行きたいなどの理由で週3~4日を希望される方が多かったです)

ラーニングセンターの業務内容や組織はこちらをご覧ください。

ラーニングセンターは通称で、正式名称は教育学修支援室学修支援部門と言います。西垣が部門長をしています。

2016年に大阪市立大学が文科省AP事業に採択されたのをきっかけに作った組織で(その後、大学統合等で改組しています)、これまでに特任助教をしてくださった方々は、みなさんどこかの大学の専任に決まっていきました。
ご自身が優れた業績等があったからではありますが、ラーニングセンターのようなところで勤務した経験も買っていただいているように思います。
年度末にめでたく専任になられた方が2名いらっしゃる関係で、今回は年度途中からの公募になってしまいましたが、ぜひともご応募よろしくお願いいたします。お近くにもご紹介いただけると助かります。
詳しいことをお聞きになりたい場合は、西垣までお問い合わせください。

なお勤務場所は2025年9月までは杉本キャンパス、その後は森之宮キャンパスになります。
また公募書類上は所属が「国際基幹教育研究院」と書いてありますが、
大阪公立大学は教員の所属先が「研究院」、教育研究業務を行う場所が「研究科」や「センター」であることによります。

よろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】
大阪公立大学高等教育研究開発センター
西垣順子教授
E-mail: nishigaki@omu.ac.jp
Tel&fax: 06-6605-2128