(2021年3月16日付)「アメリカ大学入試・カウンセリング協会は、反アジアの暴力と偏見を非難する」【Inside Higher Ed】
(2021年3月15日付)「オンライン学習支援システムを再度イメージする」【Inside Higher Ed】
(2021年3月13日付)「パンデミックから出てきた学問の自由への新たな脅威」【University World News】
(2021年3月13日付)「人文学は社会的課題に取り組むために不可欠」【University World News】
(2021年3月13日付)「なぜ芸術と人文学は、ポストコロナの回復に不可欠であるか」【University World News】
(2021年3月5日付)「ほとんどの学生は、パンデミックによりメンタルヘルスが悪化しているという」【University World News】
(2021年3月6日付)「パンデミック後の新しく強化された研究活動のプライオリティ」【University World News】
(2021年3月12日付)「COVID-19における高等教育のためのパッケージ:400億米ドルの救済」【University World News】
(2021年3月13日付)「インタナショナルなブランチキャンパスは、どうなるのか」【University World News】
(2021年3月13日付)「COVID-19は、南北の協力を改善できるか?」【University World News】
(2021年3月17日 蝶慎一)
(2021年2月13日付)「政府は、パンデミック後のIHE(international higher education)の回復戦略を発表」【University World News】
(2021年2月9日付)「学生は、今年の夏学期さらなる“ハイブリッド”に直面する」【University World News】
(2021年2月13日付)「大学は、いかに危機に対する準備をするかを学んだか」【University World News】
(2021年2月14日付)「104歳の学生は博士論文を提出。ロックダウンによる」【University World News】
(2021年2月4日付)「新型コロナウイルス:一部の科学者はいかにメディアのスターになったか」【University World News】
(2021年2月6日付)「大多数の大学は、バーチャル学習を提供するのに適していない」【University World News】
(2021年2月11日付)「新型コロナと高等教育:ダメージと学んだ教訓」【University World News】
(2021年2月12日付)「COVID-19予算は、研究、ワクチンの大幅な増加を見ている」【University World News】
(2021年2月13日付)「高等教育はより、良い危機対応を開発する必要がある」【University World News】
(2021年2月13日付)「『遠隔のトランスエドゥケーション』は、COVID-19の後に成長分野になる可能性はありますか?」【University World News】
(2021年2月13日付)「高等教育のデジタルトランスフォーメーションにおいて、誰が「最もよい授業」ですか?」【University World News】
(2021年2月13日付)「どのように大学は、外国人留学生を戻すことができるか」【University World News】
(2021年2月18日 蝶慎一)