情報調査室の再開について(6月2日-6月15日間)

61日より広島大学の行動指針がレベル2に引き下げらることを受け、
62日火曜日より、曜日・時間を限定・短縮した形で、情報調査室を再開いたします。
学外者の方は利用できません。開室日・時間は、状況により急遽変更することがあります。
利用者の皆様には、引き続きご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 開室日・時間: 火・木・金 10001530
    12001300は、スタッフ不在のこともあり) 月・水は、閉室。
  • 利用可能なサービス
    〇 図書・雑誌の貸出、返却(*)、図書の貸出期間の延長手続き(*)
    〇 雑誌,新聞の閲覧
    〇 閲覧席,椅子の利用(座席数削減のため、席数2
    〇 蔵書検索
    〇 資料に関するお問い合わせ等

*返却図書は、センター入口に設置しているブックポストへ投函してください。
*貸出期間の延長手続きは、メールでも受付しています。延長は、2回まで可能です。
メールに、氏名・所属・書名・著者名・登録番号を記入の上、下記アドレス宛に送ってください。
高等教育研究開発センター <k-kokyo(at)office.hiroshima-u.ac.jp>(at)@に置き換えてください。

<利用時のお願い>
 新型コロナウイルス感染症防止対策のため、ご協力をお願いします。
・マスクの着用にご協力をお願いします。
・入退出の際に,手指の消毒液をご利用ください。
・咳エチケットや利用後の手洗いなどの感染防止にご協力をお願いします。
・他の方との距離を空けてください。
・軽い症状であっても体調の悪い方は,ご利用をお控えください。
・長時間の滞在は、ご遠慮ください。 

<室内の感染防止対策>
〇 職員は、マスクを着用します。
〇 換気のため、ドアや窓を開いた状態にします。
〇 検索用パソコンや閲覧机,カウンター等は、定期的に消毒します。
〇 状況によっては、密集を避けるため、入室人数を制限させていただきます。
〇 閲覧席を削減。対面にならないように椅子を配置。