(5月19日更新)新型コロナウイルスをめぐる海外大学等の動向の掲載について

教授学習支援リエゾンセンター(TLC-LC)では、新型コロナウイルスをめぐる海外の大学等の動向を調査・整理しております。
以下は、5月19日登録の記事です。

今回は、世界各国の大学における新型コロナウイルスの収束後を見据えた取組み、入試の具体的施策、学生に対する経済支援の状況等の記事・情報リンクを収集・整理しております。どうぞご参照ください。

これまでの記事は、教授学習支援リエゾンセンターのページをご覧ください。
———————————————————–

(2020年5月11日付)「秋学期のシナリオ#14:修正『チュートリアルモデル』」【Inside Higher Ed】

(2020年5月11日付)「高等教育の崩壊を防ぐ」【Inside Higher Ed】

(2020年5月11日付)「巨大な試験監督者」【Inside Higher Ed】

(2020年5月11日付)「新型コロナウイルスは、我々にあらゆることを再考させている」【Inside Higher Ed】

(2020年5月9日付)「カナダ 大学は留学生なしの大荒れの学期に備える」【University World News】

(2020年5月11日付)「臨床心理学者に聞く、コロナ禍のストレスと向き合う方法」【Forbes Japan】

(2020年5月9日付)「新型コロナウイルス後の高等教育のチャンス」【University World News】

(2020年5月8日付)「インド 医学と技術系の学部入試のスケジュールを変更」【University World News】

(2020年5月8日付)「学びへ戻るために」【Inside Higher Ed】