調査報告「パンデミックの対応として、高等教育機関はオンライン教育に移行」:【AACRAO(American Association of Collegiate Registrars and Admissions Officers)の公式ウェブサイト】

In response to pandemic, higher ed institutions move to online instruction

https://www.aacrao.org/docs/default-source/research-docs/press-snapshot/for-media-2-aacrao-covid-19-grading-and-transcript-practices-impacted-by-covid-19.pdf(調査報告)

https://www.aacrao.org/who-we-are/newsroom/article/2020/04/02/in-response-to-pandemic-higher-ed-institutions-move-to-online-instruction(記事)

・600大学等を超える関係者から回答。以下は、主な調査結果。
 81%の大学等は、今期の残りの期間は完全にオンライン教育、または、遠隔授業に移行。
 23%は、夏期の期間に完全にオンライン、または、遠隔授業に移行。加えて、38%は同様な対応を検討中。
 27%は、新型コロナウイルスの状況に対応させて成績(Grading)、成績証明書(Transcripts)に変更を加えていない。
 79%が通常の期間枠で学位が授与されると予想。
 47%が卒業式を中止し、その代替案はない。

<関連記事>
「成績、成績証明書の変更に関する調査」(2020年4月3日)【Inside Higher Ed】
Survey on Changes to, Transcripts
https://www.insidehighered.com/news/2020/04/06/coronavirus-news-archive
・AACRAOの新たな調査結果によると、新型コロナウイルスの危機に対応し、大学の4分の1以上(27%)が、成績(Grading)や成績証明書(Transcripts)に変更を加えていない。
・(今後)AACRAOは、入試、編入、留学生に関する調査を急速に実施する計画。

(4月16日登録)